毎月の美容代、皆さんどのくらいかかっていますか?
美容代と可愛さは直結するわけではありませんが、「もっと可愛くなりたい」「社会人だから綺麗でいなきゃ」などと美容にお金をかけている女性は多いはず。食費などを削っても美容代につぎ込みたいと考えている人も少なくありません。
しかし、化粧品や美容院、ネイル、マツエク、ジムなどとさまざまなことにお金をかければ、美容代で破産してしまいます。
女性はどうしているのか。また、きれいになりたいあなたへおすすめの情報を後程ご紹介します。
女性の美容代の平均とは?
ある調査によると、女性が美容にかけるお金の平均は約6,400円。しかし、美容代は個人差が大きく、月10万円以上の人もいれば、5,000円以下に抑えている人も少なくありません。
■年代別の美容代の平均
・15~19歳:約6,400円
・20代:約7,600円
・30代:約6,200円
・40代:約5,900円
・50代:約6,600円
20代以上の社会人で未婚の人は、自由に使えるお金に余裕があるので、毎月の美容代が高い傾向にあります。30代と40代のバリバリ働く女性を対象にした調査では、毎月の美容代の平均が約11,900円でした。
子育て中の人や専業主婦は自由に使えるお金が少なく、美容代を節約している人が多いです。
内訳
女性は次のようなことにお金をかけている人が多いです。
・化粧品
・美顔器
・美容室
・ネイルサロン
・マツエク
・エステ
・脱毛サロン
・ヨガ教室やジム
・歯のホワイトニング
・美容医療(レーザー治療、ピーリング、美容注射など)
どれも欠かせない内容ですよね。女性って、本当に大変。
年代による美容の意識
10代や20代は化粧品やメイク道具にお金をかける人が多いです。
30代になると、少しずつ肌トラブルが目立ち始めるので、スキンケアにお金をかける人が増え、40代以上はエイジングケアに力を入れる人が多い傾向があります。
また、時間がある社会人はサロンなどでプロの施術を受けているのに対し、子育て中のママなどはサロン通いに時間をかけられないので、セルフケアに美容代を費やしています。ライフプランに合わせても、個人差がでますよね。
…とまあ、こうして事情を並べましたが、
ほんとうはもっとお金や時間をかけて綺麗になりたい
と思った方、多いのではないでしょうか。
美容院にネイルサロン、マツエクにジムに脱毛。かける範囲を決めていても、本当はもっとエステやスパなどに行きたくて、我慢している人が多いのでは?
そこで、お伝えしたかった、定額サービスについて説明します!
もっと賢く、もっとなりたいわたしに近づくのに最高なサブスクサービスです。美意識の高い、そんなあなたにおすすめです。
美容サブスクとは
サブスクとはサブスクリプションの略で、会員制の定額サービスのこと。
月々の支払いが定額で、選び抜かれた300種類200店舗以上のサロンになんと通いたい放題。
関係者向けリリースは問い合わせやダウンロードが1万件以上。
業界や美容マニアの間で大注目されているそうです。
エステやトレーニングのように継続して行くことが大切なサービスも、これなら続けやすいから効果が出そうだし、自分だけではリサーチできなかった知る人ぞ知る優良サロンも見つけられることも。
気合を入れて一度お金をかけて綺麗にあったら、「もっと」と思うのが女性ゴコロ。
自分の姿を気にして悩んだままでいたら、いつもどこかでネガティブな自分が出てきてしまい、生きることを心の底から楽しめないのは勿体ないです。
美容に力をいれたい。でも毎月かけられる自己投資の額には限界はあるから、賢く自分磨きをしたい。
そんなあなたは、ぜひ一度この情報に触れてみてください。